サバゲ―でそれなりにコスプレを楽しみながら良い電動ガンを購入する。

 至極当たり前の事だが電動ガンというおもちゃは無駄に高い。

 安くても1万代。高いものだと十万以上する。中華性、海外メーカーも相まってマジでピンキリの世界だ。

 そんな電動ガンを購入する際に俺が人生で経験した間違った購入と正しい購入――っていうのもなんか違和感あるけど損しない購入の仕方をまとめてみる。

 

 海外メーカーは選ぶな。東京マルイを買え

 まず海外メーカーと東京マルイ電動ガンの違いを簡単に説明する。猿でも分かるように解説すると【箱から出して直ぐに使えるのが東京マルイ、使えないのが海外メーカー】だ。

 まず東京マルイという日本の電動ガンメーカーは素晴らしいの一言に尽きる。丈夫さも相まって本当にどれもクォリティーが高い。不具合も少なくバリバリ動いてくれる。

 しかし海外メーカーはメカボ(電動ガンの中身)がぶっこわれていたり、バッテリーを繋げても動かなかったり、動いても全然弾が給弾されなかったりと踏んだり蹴ったりの代物だ。

 海外メーカーを購入して、箱から出してすぐに使える電動ガンはまあ無いと考えてもいい。動いたとしても早い段階で使い物にならなくなる。

 つまり何が言いたいか。

 海外メーカーは安い分不具合が多い。その為メカボを弄ったりする手間が必要なのだ。無論ショップに頼んでカスタムしてもらえば、海外メーカーでもバリバリに動くが、それをすると結果的に東京マルイ電動ガン一本買えるかそれ以上の値がでる。自分でカスタムできるなら本当に安く済む。

 品質、剛性、安定性で選ぶなら紛れもなく東京マルイ電動ガンをお勧めする。

 

 ↓のサイトは定価より少しだけ安く東京マルイ電動ガンを購入できるぞ。

www.first-jp.com

 

 ↓のサイトは海外製の電動ガンを予めチューンアップ、調整の全てを整えてあるショップだ。安価で箱だしの状態で問題なく動くぞ。

www.gunsmithbaton.com

 

 

コスプレが好き? 軍服に限らず好きな恰好して戦え!

 俺はよくサバゲ―にいく。

 てか電動ガンのあれこれ書いてるのにサバゲ―行かないとか金の無駄だろJK(電動ガン自体金の無駄なんだけどね☆。

 まあそんな話をしだしたらキリがない。

 俺はここでサバゲ―がどんなところか、簡単に言うのであればコスプレしてドンパチするところだと俺は言う。

 コスプレと電動ガンと遊びを一緒に楽しめるのがサバゲなのだ。全身タイツで戦う勇者もいればでっかい旗を担いで突撃するだけの人もいたり割と自由な空間なんだわ。

 勿論しっかりと戦闘服を揃えてガチで戦うのも楽しいし、楽しみ方は人それぞれの場所なんだ。

 二丁拳銃ダンテスタイルで戦ったり。

f:id:gemidobogera0311:20170115180017j:plain

 マジで何でもいい。

 そんな俺がある程度安価で上下セットからベストまでそろえられるサイトを仕方なく教えてやる。

 ↓ここが安くセットを揃えられるぞ。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 ↓アマゾンも探せばいいものあるぞ。

 Amazon CAPTCHA

 

サバゲ―をやるうえで揃えるもの

簡単にまとめていくぞ。

【必要最低限これだけあれば銃を借りなくても遊べる】

弾(バイオBB弾)       電動ガン1丁~複数。

電動ガンのバッテリー。   予備バッテリー。

通常マガジンなら5個以上。 多弾倉式なら1~2個ぐらい。

 

【+αこれがあればそれなりに試合を楽しめる】

ハンドガン1丁~複数 ハンドガンのマガジン複数個

ガス銃ならガスを複数個 グローブ ゴーグル タクティカルジャケット

帽子orヘルメット 戦闘服orコスプレ用の服 ブーツ

 

 

 

 こんなもんかな。

 まあ自分のやりたいように買うのが一番ええな。

 以上。